今日はユーカリ。&花粉。

  • 2019.02.22 Friday
  • 15:05

今日は、珍しく

ユーカリが嫌いな私が朝、ユーカリを嗅ぎたくなった❗

 

 

凄い珍しいこと❗

 

ユーカリの基本についてはコチラ☆

 

 

今ティッシュに付けていますが、お風呂これから入るんだけどお風呂にも入れるつもり。

 

今ティッシュにはユーカリ・ラディアタとローズマリー・ベルベノン垂らしてますが、

 

ユーカリ・ラディアタとパルマローザにしようかな❗(パルマローザは感染症予防、神経強壮にオススメですよ❗)

 

 

 

春だからかな〜。正確には春に近い気候。

 

春は、暖かくなってきて身体が緩みますからフワフワする。

だから、ユーカリ等シャープな香りを嗅いで気を引き締めたいのかも。

 

 

こういう時は、苦味のある食べ物食べると良いんですよね❗

 

ふきのとうとか、食べたい。ゴーヤもちょっびっとなら。

 

 

花粉も飛んでますね。

 

ユーカリ・ラディアタは花粉症や、アレルギー性鼻炎等の鼻の症状に良いと言われています。

 

鼻の炎症を抑えてくれたり、喉にいってしまった痰を吐き出しやすくしてくれるから。

 

後は、免疫力を調整したり、エネルギーが不足してるっていう時にも、活力を上げてくれるみたいです。

 

だからかな❔

 

 

花粉症には、花粉が付かないようにするのも大事だけど、花粉の量が多いと大変ですよね。

 

私もスギ花粉症では無い筈なんですが、去年は量が多かったみたいで、大変でした。

(アレルギー体質。どちらかというと秋花粉症?)

 

 

対処法としては、やっぱりよく睡眠を取ること。

 

内臓を綺麗にすること。暴飲暴食して、疲れさせない。早食いしない。便秘は解消する。

 

自分の身体が受け付けてないかも、なんだか妙に身体に溜まるっていう食品は、控えること。

 

バランスの良い食事を取ること。

(肉、野菜、糖質の他に、ビタミンやミネラル等の事です。身体の細かい働きを、助けてくれます。)

(私は栄養補助としてユーグレナを摂っています)

 

 

これらは免疫ととても関わっているので、気を付けてあげた方が良いです。

花粉が凄く来てる時だけでも。

 

 

私は、納豆やトマトが大好きなんですが、

トマトはスギ花粉と同じ構造の、蛋白質を持っているという説があるので、

 

温めるとそれが壊れやすいということなので暫くはミニトマトも温めます(笑)。

 

 

マスクをしていても、口回り以外、肌に付いてしまうとヒリつきやすいです。

春に肌が荒れる方は花粉も疑ってみて下さいね。


 

対策としては、保湿。

乾燥していると、肌のバリア機能が落ちてしまうので、乾燥を防ぐだけでも、肌の調子は整います。

 

あとは、これは賛否両論あると思うんですが、化粧をいつもより厚めにします。

花粉が付くよりマシです。

クリームや、日焼け止め、パウダー等。

 ノーメイクより、かぶれたり、ヒリつかないです。

 


 

そんな感じで、ユーカリと普段の生活で花粉対策、していきましょう🎵

(最近ダチョウが気になるぱぱらより)

 

 

 

 

 

 

JUGEMテーマ:アロマ

コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

Instagram

papararara28

Twitter

@paparamai フォロー募集中♪

selected entries

categories

archives

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM