私とアロマの出逢い〜現在

  • 2017.10.09 Monday
  • 18:25

こんばんはー。

今日は、私とアロマテラピーの付合い(なれそめ?)について、書きたいと思います。



私は、多分アロマ歴は16年以上になります。


高校生の時にアロマ(生活の木)のお試しセットを購入したのが始まり。

その前からエッセンシャルオイルに興味があったけど、どこに売ってるのかものかもよく分からず、方向音痴、出不精の私には、中々手に入らない物でした。

もしかしたら、始めはヒーリング、癒し系のグッズ売ってるネットショップでセットを買ったかもしれません。

その時は、まだネットもこんなに気軽に出来る環境じゃ無かったので、場所を調べるのとかも大変だったので。


どうしてアロマを始めたのか?

病んでいたから。当時中々寝付けない事があったから。アロマが良いって聞いて調べて手に入れたのがキッカケ。

あとはもともと良い香りのするものが好きだったんです。コロンとか。

まぁ、嫌いな人は居ませんよね。良い香りが嫌いな人は(笑)。



快楽に貪欲です。

触、嗅、視、聴、味どれにおいても、気持ち良いのが好き。

そういったものを求める気持ちは強いです。

身体があまり強くない為(フットワークは軽くない)

いつでもどこでも出掛けている訳じゃありませんが、そういったものに反応して色々な事調べたり体験したりしています。


ただし家庭的な、家事や料理はそんなに好きじゃないです(笑)。

命に直接かかわり合いの無い芸術などが好きなのかもしれません(笑)。


始めは手探りで、ネットや本屋などでアロマの事少しずつ調べていきました。

その何年後かにアロマ検定や、NARDの資格を取りました。




現在、アロマセラピストとして会社に雇われて働いております♪♪


癒しが好きなので、アロマ以外も色々な事、やっていきたいと思っています☆

これからも宜しくお願いしますね☆(*^▽^*)

コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< August 2019 >>

Instagram

papararara28

Twitter

@paparamai フォロー募集中♪

selected entries

categories

archives

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM